さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年08月13日

コミケ921日目行ってきた

終わり際にな。
というわけであまり買えなかったが、そもそも現金あんまないからこんなもんで。

買ったのは、FF15の料理写真集的なのと、なぜサファリ難民は誕生したのかと、GameDeep27と、ゲームミュージック総覧アーケード編。

以下、すでに目を通した料理とサファリが主。
ついた時にはもう撤退雰囲気で、そのかわり行きが随分すいてた。
もちろん、帰りはクソ混んでた…あんなに混んでるとは。
というわけで、わざわざ一つ駅を飛ばして、有明からゆりかもめで豊洲へ帰った…豊洲での話はここではいいや。

会場ではガラガーラ状態で、あんまり見るところなかった。
あんまりほしいものが見つからないというよりは、所持金が心もとないのであまり手を出せなかった。
それでも買ってみたかった苗字本は売り切れだったが、他は以下の通り買えたわけだ。

コスプレは…まああれコミケ会場じゃ私服の一つみたいなもんだからその辺歩いてる分にはあんま気にならんけど、ブラックラグーンのキャラのやつはなんか珍しい気がした。


料理写真、買う際に相手に自分の素性を少しだけ言ってしまったが、まあ別に調べれば分かることしか言ってないからいいか。

コスプレ+料理なのだが、料理は(材料名がFF15内のものではあるが)レシピがちゃんとあるので、実用も可能っぽい感じ。
まあ、俺はそのまま作ることはしない(できない)んだが、材料があれば参考にしよう。
価格はちょい高いが、写真でも十分見れるフルカラーなのでこんなもんだろう。
思ったよりページ数あるし。
調理道具の紹介が、単なるコスプレ料理写真集でない感じが出て良かった。

どうでもいいが、言えたじゃねえかさんが美肌だとなんか違和感あった。


サファリ難民については、俺もこの単語を某スレで使ったことがあるような覚えがあるので、なんか懐かしくなってしまった。
今では2DXなんて滅多なことでプレイしないのだが、最盛期のハッピースカイ時代は半年で3万くらい分プレイしていたんだよな(それでもクロビ最盛期の半分なのは、やはりお金がなかったと言える)。

それは良いとして、サファリ難民というのは8段行ける、行けそうなのにサファリのせいで7段取れない、というのが主流の使い方だったように思う(8段より7段の方が辛く感じるだけで、8段をクリアしたかどうかは関係なく)。
当時はちょうどその辺で苦労してた覚えがあるし、そんな感じで使ってた覚えもある。
サファリは実は9thくらいで抜けてた。
ブログの過去ログ調べたら、ですとーてっど稼働直後に7段は取れてたっぽい(愚痴ってるが。あと、オーロラの方が苦戦してたっぽいが)。
で、俺も8段の難民だったんだが、9段をクリアした時はどうも10thの頃っぽい(ランダム時代にクリアした覚えないし、イナズマやジェノサイドを抜けた覚えもない)。
俺もギガデリの難民(とは言え9段もクリアできてないので難民とは言わん)だった気がするが、ギガデリはREDから追加されたので10thにはないのは当時プレイした方は皆覚えてらっしゃると思う。
ねー。

で、何の話なんだこれっていうのは、定義は別にサファリキツすぎて7段取れないってことでいいじゃんってのと、昔なつかしい感じになったなあということ。
しかしこの本、本当に読む人を限定させてるので、よくコピ本以外で作ったな…と思った。

ディープな本は、結構読み応えがある…というか結構難解なので少し時間かかるかも。

アケのサウンドリストについては、あとで使う。
アケリストも後で使うとか言っておいてまだ使ってないが…



コミケ921日目についてはこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミケ921日目行ってきた
    コメント(0)