さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年09月04日

マジカルミライ2017行ってきた

マジカルミライ2017行ってきた

もらったのと買ったのまぜこぜだが。

以下、幕張方面行きの内容。
久しぶりに幕張の方行ったんだが、交通の便的にもうここ来たくねえということを思い出してしまったが、マジカルミライ自体は来てよかったのでよかった。
入場料500円とか安いし。
コミティアより安い。

中身はちょっとした即売会みたいのあったり、各種企業による商品プロモーション的なブースがあったり。
その商品が結構多岐に渡るので、その辺見てて面白かった。
特に眼鏡。
いいね!
メガネ拭き買った理由でもあるしな。

その他ミニステージなり、ショップなり、イベント用ブースなり、それから体験コーナーまであって、なんかファミリーも意識したイベントっぽい印象もあった。


買ったのはメガネ拭きとキーケース。
キーケースは俺のに使えなかったので誰かにあげよ。
メガネ拭きはVRのレンズとかに使えそうなので買ってみた。
グッズとしては安いし。

もらったのは入場時にもらったやつとか。
あと、中歩いてた時にもらったとか、カード作る時にもらったとか。
それ以外だと、幕張新都心のジャスコイオンでやってたイベントで。

いちおう、このイベントで人来ない人来ないっていう話をついったーで見たので行ってみたんだが…
そりゃ駅から離れるし、幕張メッセからも結構歩く(10分以上)上に、幕張メッセから来て入ったらどこでやってるか全然分からん!
ので、まあそりゃ人来ないよな。

一応、二階のどこかでイベント表タワーがあったのでそれ確認してやっと…
と思ったらその場所がわかんねえ!
もうちょっと設置地図くれ。
いや実際、越谷レイクタウンかよみたいに広かったので(縦だけなのでそこまででもないかもだが)、イオンか~と思って来ると絶対迷う感じだった。
あれはジャスコ。
まあ、そのまままっすぐ行けば着くんだけど。

どんどんイベントの話から離れるが、進んだ先(2階に連絡通路がある)にはモーリーファンタジー(子ども向けのゲームコーナーチェーンっぽいとこ)があったのでそこにいってみたり、ナムコで太鼓やったけど鬼むずすぎとか。
それと3階フードコートで謎のおひつ屋があったので食ったら結構うまかったのでまた食いたいとか思ったり(イオン専門の飲食店?)、2階のチャイとか売ってるとこ(なぜかワオンカード不可のとこ)でパフェうめーとかやって、結果もらったのがカード。
ショップもあったんだが、特にほしいものがなく(XLのシャツ売り切れでなかったし)、カードだけでももらっておくかということで1000円以上のレシート集めたわけだ。

マジカルミライ2017行ってきた

あと、穏やかな笑顔のミクも撮影しておいた。呪われそうだが。


で、さらにイベントの話と関係ないが、ここからどう帰ろうと思ったら、表に出たらシャトルバス…ではなく路線バスが通ってたので乗ってみたら、現金のみ海浜幕張駅まで100円だったので乗った。
まあこういうのいいよね。

そのまま帰ろうとしたが、近くにセガの店があったので寄ってみると、聞いていたとおりプライズがミクだらけだった。
でもプレイしたのはマキブオン(ちなみに勝ち越せた)。
どうせ普通のプライズってまともに取れねえしな。


ところで京葉線って電車少なすぎね?
もしかして日常(イベントも特に無い通勤以外の時間帯)だと、めっちゃ寂れてんの?
というレベルで本数にしろホームにしろ酷い感じなので、やっぱり幕張はもう懲り懲りという感想が出てきてしまう。
つーか某棒で球当てる遊びの球団の観客数少ねえのこのせいだろ。

もっとも、行き(東西線で西船橋から乗り換え→南船橋でまた乗り換え)よりいいけどさ…ペース的には札幌新千歳間と同じくらいではあるけど。
余裕あったら総武線の方まで行くつもりだったからなんとも。


結論として、イベントはすごく良かった。
幕張はやっぱりできればもう行きたくない。



マジカルミライについてはこれで終わり。

追記・なんか同日に某けものアニメのサイン会やってたらしいが、全く気づかんかったわ…「たまたま来た人を呼び込むイベント」をやるには全然ダメだなこのイオン。まあこういうイベントは決まりきった人しか来ないから人入りを読みやすくて良いとも言えるが

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジカルミライ2017行ってきた
    コメント(0)