さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年10月08日

幕張のけものフレンズがーでんいってきた

幕張のけものフレンズがーでんいってきた

何やってだ俺。
ちなみに15時入場とかいって、15時から入場手続き開始なので、中には入れるのは2~20分くらいあとになるというとんでもなさ。
こういうのやったことない会社なのかな…

それと、入り口も特殊で、国際展示場9~11の一階からということで、正面から行くと大きく遠回りする必要がある割には、人一人おいてるだけという(海浜幕張駅南口出てすぐの歩道橋を上ってすぐ右向け右して国際展示場9~11方面に行くほうが早い)。

真面目にやる気あんのかこいつら。


しかし中はそれなりに真面目にやってることはやってるのだが、特に説明もないので色々聞きながらなんとかした。
スッタフ自体は少なくはないけど配分もおかしいし、そもそも作業効率が酷いので、ああこれなにも知らないで準備したなあってのが丸見えだった。
またやるなら、もう少ししっかりやるべき。


そういうわけで、スッタフの手が必要なところ以外はそんなに問題はなかった。

地図もあり。
幕張のけものフレンズがーでんいってきた




ソフトドリンクのグラス、ボスしか残ってなくて、ボスの不人気さが…
と思ったけど、まず酒を選ぶ人が想定より少なすぎた点もあったうえで、種類の配分間違ってたんだろう。
キツネとフクロウもあったから余る方かと思ったのに、こいつらだけセットにしてたもんだから逆にすぐなくなってたみたい。
元々人気がサーバルとかばんに異常に偏ってて、単品だとどうしようもなさそうではあったが。
幕張のけものフレンズがーでんいってきた

で、博士助手は所々でセットになっていて。
いや、俺は金かからなくていいけど…のぼり一個ですむし。
もっとも、さすがにでかいのぼりは買ってない。
そういえば12話Tシャツ売ってなかったから、通販で買っておこう(TGSで売ってたらしいけど売ってたっけ…?)。


会場では、スッタフもコスプレしてる人ちょいちょいいるみたいなんだが、客も幾人かいた。
ついでに子どもにさせてる人もいて微笑ましくてつい写真を…(まずいようなら消すけど)
幕張のけものフレンズがーでんいってきた
幕張のけものフレンズがーでんいってきた


そういや、原作(動物)も何匹かいて、これは良かった。



しかし食いたいものもなく、カレーも色はともかくブロッコリーとかいうアレが入ってたので華麗にスルー。
ほとんどにおいて、これがこの値段か…っての多くて、ウーロン茶とグレープフルーツジュースばっか飲んでた。
で、食べたのはこれだけ。

幕張のけものフレンズがーでんいってきた



で、あんまりにも使い所がないので、持って帰ってくることにしました…(確認したけど、いいらしい)

幕張のけものフレンズがーでんいってきた


風船とかはほしいものない(というかカレーの鳥以外ものへの興味ない)し、射的だのは並んでまでやる気はしないし…

そこはさておき、がーでんブースにおけるハイな眼鏡の声優(?)が登場したところとか、祭りブースでの太鼓ライブは良かった。
太鼓の達人の譜面みたいなのではなく、ちゃんと太鼓感のある太鼓で大満足。
イヤほんとよかったわ。
時間切れギリギリ前にやってたんだけど、これで元取れたと思う。


入場手続きは15分前から行って時間になったら入るだけにして待たせておくとか、○○の方はこちらとか案内出しておくとか、やれることはいくつもあるので、次やるならまともにして欲しいかな、ってところ。
まあ次はあるとも思えんのでなんともだが。


結局、今年幕張3回目になってしまった…



けものフレンズがーでんについてはこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張のけものフレンズがーでんいってきた
    コメント(0)