さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年10月23日

選挙いってきた

あと、希望を探しに行った。
雨の中の選挙だが、徒歩5分で選挙会場に行けるし、狭いのですぐ終わる。
当然、投票はアレ。

んで、御徒町~秋葉原~新宿というルートを予定してて、基本的にそのまま。

御徒町はゲーセンでちょっとゲームやって、そういやどっかにカレー屋あったなあと思って歩いてたが、なかなか見つからなかった(どうも仲御徒町のさらに向こうだということに気づかんかった)ので、途中で通りかかった多慶屋に。
色々売ってるんだが、目的の希望(?)は置いてなかった。希望(?)については後述。
ていうか、ペット用品コーナーの裏に、目的のブツがありそうな売り場があって分かりにくい。


秋葉原では、レトロなんちゃらというゲーム機を買いに行ったのだが(昨日も行って売ってなかったので)ヨドバシカメラを見てみたがなかった。
レトロフリークはいらない。
ミニスーファミのつなぎにでも買おうかと思ったんだが…

あと、日本食品館でごまざたとか買ってきた。
というか、ごまざた常駐してるので、去年か一昨年のアンケートで置いて! って書いたかいがある。
このぶんなら俺の分がなくなる可能性もないので書いてしまったが、個人的にはオススメのごまのお菓子。
あ、あと福井県のお菓子売りに来てたっぽい。
甘酒饅頭は温めないとちょっとクセ強いかもだが、コスパも味も上々。

その他は時間結構かかったので、さっさと新宿…が、総武線なんか台風のせいか遅れてるので、中央線に切り替えた。

新宿で降り、そのまま南口へ向かうが、なんか南口の駅ナカが妙に充実していて、いやこれ外に出せよ…ってなった。
ちっこいシュークリーム買った。

高島屋の近くでなんか野菜関係のなんかやってたので、唐辛子のなんかとカレー味の野菜ペーストも買う。

そしてようやく目的地であるハンズ。
俺がここで言う希望というのは「蓋付き折りたたみコンテナボックス」なのだが、売ってねえ!
ついでに隣にちょうどよくニトリがあったので、こちらにはないのかと確認すると、こちらはコンテナボックス自体が売ってない(多慶屋とハンズには蓋なしはあった)。
やはりハンズとニトリには希望は売ってないようだ。
多慶屋なんて、自社でバリバリ使ってんのに商品として売ってないとかどういうことなんだこれは。

というわけで通販で購入することで事なきを得ました。
ついでにコンテナではないけど蓋付きのをニトリで買ったけど。


ゲームについてはマキブが妙に調子いい(なんか知らんが今週勝率50%越えて終わった)ので、いい時にさっさと撤退。
んでクロビをちょこちょこやったんだが、ようやくスピカのサバイバルゲージクリアした…長かった…
月鳴のULTゲージクリアも、すぐ終わるだと思いきや最近までずれ込んだもんだしなあ。
これで当初の目標はほぼ達成されてしまい、新たな目標も糞譜面のおかげで特になく…
いや正直、これはやってやろう、って譜面が本当に少ない(紫の月鳴とスピカは本当に数少ないまだやれる上で難しい譜面だった。あ、あとダイナマイト)。
曲でやってやろうってのもそこまでないし、スペランカーみたいなインストのやつとか魔界村は紫譜面ないしな(ていうか魔界村フルコンとか無理だわ)。

他の音ゲーやろうにも、リフレクは全然曲復活しないまま終了感出てきたし(ていうかぼるつああたりから何したいのか全然わからんかった)、シンクロニカは(俺から見て)新曲がまるで増えてない。
またドラマニに戻ろうにも、設置店舗激減だしなあ。
ユビートはやっぱりあんまり面白さを感じないし、ノスタルジアもなあ。
あ、DDRまたやるか。


メシなんだが、ラム肉を焼いて食ったら部屋中ラム臭でうおーってなった(出る時気づかなかったが、帰宅時にうおーってなった)。
晩には賞味期限キレたいかのアヒージョでスパゲティ炒めて食った(塩入りのハーブ入れないとキツかった)んだが、これも実は臭い凄いんだろうか。


ちょっと最近だらしないので、生活にカツ入れないとどうもならん。
動画いくつか作ってるけど、全部中途半端に終わってるし。
ダメだ。


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 00:14│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙いってきた
    コメント(0)