さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年12月04日

ここ数日の話

・札幌いってきた
・忖度弁当買った
・ロッテ選手名使った漫画買い始めた
・八海山のあまざけ使って料理してみた
・まるごとにっぽんの話各種
・大森で飯食った
・職場の近くのこと
・大尉5から一回4に落ちた
なんかミュンヘンのクリスマスだかなんだかのやってたので、行ってみた(札幌着くまで知らなかった)。
いんすたばえ用の写真も撮ってみたが、やはり食い物がだいじ。一丁目のな。
ラム入りホットチョコ美味しかった。
ソーセージ盛り合わせが意外とコスパいいような気がした。
ちょっと食べるゾーン狭すぎ。食べ物売りたくないの?
食器返還はまだいいけど、スタンプ集めて取り替えるところがさっぱりわかんねえ。過去のクリアファイルまた余るぞ。
あと、側面の外向けの店に気づかなかった。気づいてたら買ったのに。レイアウト悪いなこのイベント。

来年も行くと思う。

イーアスA館にでっかい服の店できてたけど、今回は気づくの遅かったのでとくに買わんかった。
次は買うかも。
セカンドストリートであったかい上着買ったのはいいけど、羽たくさん出て困った。

魚一心、そこそこ良かった。
どうでもいいけど、エスタ10階は混んでるのに、東急の方はあんまり混んでなかったのは不思議。

オーロラタウンとかの抽選は今回はちゃんとやった。
ポケットティッシュだったけど。
きたキッチンではいつもの買った。

ここ数日の話
ここ数日の話


髪切りに行ったついでに、スープカレー34とクローバー行った。
のりは焼き海苔じゃないので、次食べる時もまたトッピングしたい。
りんごキャラメルソフトが350円と安いのにうまい。
どちらも相場的に安いのでオススメしたいところ。
この辺の通り、たおかとかリゾット屋とかわりといい店あるので、近くに住みたくなってきた。
関係ないけど、髪切りに行った時ばったり会ってしまった。

ここ数日の話

これは出発時の話なんだけど、羽田空港で意識高い系ラーメンを食った。
まあ値段的にも理解できるんだが、正直これ単品で食わなくて良かった…と思った。
個人的には有りだが、ひとにはあんまりすすめないと思う。

早めに行ったら前の便に乗れたのでとっとと乗ってしまったため、21時前に秋葉原に着いてしまった。


ここ数日の話

忖度弁当、退勤時に近くのファミマ見たら死ぬほど余ってたので、かわいそうに…というのと、色んな意味で忖度して一つ買ってあげることにした。
内容は…ありっちゃあありだけど、イベントっぽく一気に売るのよりも、たまーにポツンと売る方がいいのでは…これ、ネタで買うにはインパクトないし。
いちおう、東京はまだマシな売れ行きだったそう。あれでか…
ここ数日の話

一方、ローソンのカービィむしまんじゅうはすぐなくなってた。出来いいよね。
ここ数日の話

なお、和菓子。



ロッテの選手名を使うという、その時点でハンデを背負ってなかろうかという所の心意気をかったわけじゃなくて、単純に最近ちょっと騒がれてるから読んだら普通に面白かったので過去作を集め始めた。
正直言うと、やっぱり完結していない作品を読み始めるの辛い。
何度後悔したか…(最近だと6番川藤幸三でやっちまったばかりなのに)



八海山のあまさけ、なんか調味料としてもお使いいただけますとか書いてあったので、レシピさがしてみたら鮭の味噌鍋に入れるのは良さそうなのでやってみたら、すげーうまくてびっくりした。
そんだけ。



まるごとにっぽんからギフト券届いたんだが、そういえばなんか応募したっけと思い出した。ついでになんかはがきもきた。
他、徳島の燻製のとこよく買うんだが、燻製の卵美味しいんですよって言われたんで食ってみたが、確かに他と比較して優れた部分があって驚いた。
ここ数日の話

ジェラートのとこでアイス食ってみた。もちむぎ、しょうが、あとなんかよく分からん柑橘類っぽいやつにしたが、すごいしぶい(味的にではなくて)感じで良かった。
あと、店がなくなりすぎ。



さる理由でよく大森で飯を食うのだが、結構面白い店あるね。
今回食べたのは、前鶏肉の店あったとこにできた鶏肉の店。
ここ数日の話

でかいチキンでかいけど、プリンが一番おもしろかった。



いつだったか忘れたが、いきなり人がたくさんいた。
なんかのアプリでなんか出たらしい。



一度ボタンのおかげもあって階級一つ落ちたけどすぐ戻った。
ここ数週間はめっちゃ勝率低い。



日本の遊戯シリーズはまだ続ける予定。
まだい行なんだけど、いつ終わるのか。



ここ数日の話はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ数日の話
    コメント(0)