さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2018年02月04日

この時期、初めて東京にいるんだが

雪まつりは来週行く予定です。
今、有給ないんでね…平日に行けないんですよ…白い汁粉とかあるのかな。

というわけで、この期間に今まであんま見たことなかったので、たくさん恵方巻食ってた。
主にローソンの恵方巻を食ってたが、あとは三徳、ファミマ、セブン、福島屋にポプラ、ミニストップ、ライフ、コープのものも買って食ってた。
少し高上りとはいえ、すぐ食えるので昼飯時間をゲーセンにつぎ込む俺としてはそれだけのためにいつも売っててほしいという気持ちもあり。

よくないのを言っても仕方ないので、良かったものや印象に残ったもののみ残しておこう。


ローソンでよかったのは和牛すき焼き。
まあ値段も相当なのだが、悪くはない。
というか普通のに飽きた…ローソンのはアナゴ入ってたと思うからいいけど(アナゴないやつは予選落ち)。
関係ないが、金曜の昼から豆付きになってて、今まで買ったのはいったい…ってなった。

ああ、肉と云えば値段も半分なぶん一段落ちるが、ポプラのもまあまあ良かった。
ただ、数的にあんまり展開してなかったな。

一方、かつてこれを必死に押していたセブンは今やそんなでもなく。
ただ、海苔別なのはセブンしかなかったので、そちらがいいならセブンのを買うしかないんだろう。

三徳のはパストラミビーフのが面白かった。あれはまた来年もやってほしい。
あと、チョコのロールも。
ついでに生春巻きのもあったが、これはそんな腹減ってない時にあったのでちょうどよかった。

コープはあんまなかったので、火曜にやってるいつもの巻物安売りのを買ってた。
もちろんアナゴ巻き。100円切ってるのでコスパは最強。

ライフはなんかクレープの恵方巻がちょっとひねってて良かったかな。

福島屋のは一番高いの予約したんだが悪くないけど、ちょっと値段が…まあ予約特典のわざび漬けで十分だったが。


正直、正規価格でこんなに恵方巻食うことになるとは思わなかった。
来年こそはまた雪まつりを優先したいが、これはまあどうなるかわからんよなあ…


恵方巻はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など
原宿行ってきた
北陸に行ってきました
オータムフェスト2015その後
オータムフェスト2015の続き
オータムフェスト2015の8丁目
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など (2017-11-17 21:14)
 原宿行ってきた (2017-09-30 00:46)
 せっかくの休みが… (2017-06-05 02:22)
 一人でグルメ (2017-02-12 01:42)
 なんかほんと何もしてない。 (2016-12-06 23:32)
 最近だらしなすぎるんで (2016-11-27 13:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期、初めて東京にいるんだが
    コメント(0)