さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2018年02月05日

かぜひいた

インフルではないらしい(少し怪しいと思ったらちゃんと病院で診察受けろよ! まき散らすなよ!(まあ、その防衛のために徒歩で通えるところに住んでるけど))。
が、よくわからん空咳とだるさがあるので怪しいのでかぜと断定。
原因はまあ、寒いのにやせ我慢(太った)したからだと思うけど…
一番の原因はやはり水分。
体調悪くなると水分摂取能力が落ちるっぽいのに水(冷たくないの)をちゃんと飲まないから。
なのでまた温いポカリの出番。

正直、病院で処方してもらった薬は胃が痛くなるので使わなくなった。別に効果ないし、効果ないなら飲まなくていいとか言われたし…
水分がとれても、喉がきついのでのど飴をなめまくりなのだが、龍角散ダイレクトとかいうすげえききそうなトローチに変えたらすごいきいた。
つよい。
ふつうに龍角散飲むの辛そう(試したことないけど粉のまま水なしで飲めってぜったい喘息起こす)なので敬遠していた龍角散だが、これならいける!

ということでこれからはこれを常備。

あと、冷えピタ(他メーカー)も有効。

一年に一回くらいこういうの書いてる気がする。
成長してない。


体調不良はこれで終わりだといいなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:50)
  (2018-06-18 00:19)
 短文いくつか (2017-09-26 22:58)
 健康診断の結果が酷い (2017-09-02 01:52)
 健康診断いってきた (2017-08-18 01:24)
 体中がいたいでごわす (2016-12-05 22:05)

Posted by keel at 23:30│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぜひいた
    コメント(0)