さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2018年02月25日

寄付してみた、他

眼鏡好き諸君は、大雪被害地域の一つである鯖江市への寄付は済んだか?
まだの人ははよ。
寄付してみた、他

まあ、俺は大した金額出してないが…


他、今日含め色々。
なんかルマンドアイスが上陸してるんですけど…
せっかく新潟まで行って食ってきたのに…(こっちでも買うけど。食ってるけど)
イタリアンもこっちにくるとかいう話も聞いたし、うーん、この。
まあ、ポッポ焼きだか蒸気パンだかはないからまだいいか…


いやーやっと都民税払い終わった。
これで晴れて…(以下秘密)


あ、あれまた出てきたのか。また封印だな。あいつよく投げられんな…厚顔無恥どころじゃねえぞ。


最近なんかいちごばっか食ってる。
これはでかさに目がくらんで買ったスカイベリー。
寄付してみた、他

どれもうまいんだけど、色々食った中ではあまおうが抜けてる。
特にちゃんとした値段(がついてるの)で買ったやつは差がある。
ブランドだけあるわ。
安いのは少し落ちるので、逆にとちおとめなんかも高いのはうまいのかな?


とうだいを目指してみた。
寄付してみた、他

練馬を基礎にするつもりはないが…



ロッテ選手名字漫画の最新刊紀伊國屋書店で予約して買ったんだが、すぐ近くのアニメイトで特典付きで売ってたからそっちで買えばよかったか?(俺が見た時は平積みで二列あったから数は十分にあったと思う…)
まあいいか…
ていうかなんでコミックも予約は本館で受け取りなんだ?
ってのもあって、予約システムが酷いのでもう二度と予約したくねえと思った。
メールとかの到着お知らせとかまではいいんだが、受取がアナログかつアナクロ過ぎる。
我々は何使って予約してメールを受け取ってると思ってんだ?

紀伊國屋書店の予約がクソなのはいいとして、その漫画なんだが売ってないとこには売ってないな。
大森のブックファースト?丸善?には既刊含めて一冊も売ってなくて、これそもそも仕入れてないんだな~って思った。
いや、もし売り切れなら、全くない状態は可能な限り作んないほうがいいはずだし。
もし実はあるとしたら、置き方相当ヤバイ(エニックス棚は見たので)。


マキブやってたら相手に桃子の嫁の名前のやつ出てきて吹いた。
(味方が上手くて)勝てて良かった。
どうでもいいけど、メンテやってますアピールしてる店ほどメンテ酷いのなんなんだろ(今日もクソだなこれと思ったら2月24日になっててウッソだろおいってなった)。


ミリオン、もうプレイして二ヶ月以上経過してんのに、N以外が出てないキャラ二人ほどいて困惑。
まあ、Nが全員出るまで一ヶ月近くかかった時点でダメだなーって思うというか、やっぱりキャラものなのに何もない状態ってのはダメだなーと思う。
レアしかないキャラみたいなのはまだいいけど(よくないけど)。


ゲームなんだが、(マキブ・ミリオン・いつものを除けば)最近(仕事でなぜかやる羽目になった)ゼノバース2やってる。
とりあえずこれケルナグールっぽいな?
格闘RPGというと、ケルナグール、スーチャイワールド2が素晴らしく、あとはまあバトルファンタジーとかあるが、ケルナグールで来るとは思わなかった。
http://norththekeel.sapolog.com/e31500.html
過去記事調べたらケルナグールもあって、かつてケルナグールのようなゲームをやりたいとか書いてたので、なんかこんなことでその夢が叶ったっぽいのでなんか複雑な気分だ。
感想は良くも悪くもケルナグールとあんまり変わらんかったから、細かく書く必要あんまなさそう。。
ドラゴンボールをなんとなくなぞってる感じなので、すごい好きな人と全く知らない人にはあまり向いてない。
ただまあ、最近のゲームの中ではハズレ感があんまりないので、スイッチでも出ておもったより売れたというのもなんか納得できるくらいはできてる。
…気づいたらバンナムゲーばっかりやってる気がするが、幸いアケの音ゲーだけは大したことないのでどっぷりでもない(正直、太鼓は音ゲー的に面白いと思わんし…)。


(XBOXはワケアリでできないからいいとして)PS4? 全然やってねえ…無料ゲーもあるけど、ただでもいいわって感じ。
ゲームがあんまおもしろくないってのもあるが、そもそも据え置きは始めるまでが面倒だわやっぱ。


ここんとこはこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 01:23│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄付してみた、他
    コメント(0)