さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2018年08月11日

コミケ942日め行ってみた

これが戦利品。

コミケ942日め行ってみた

※先輩は以前買った公式クリアファイルです

初日なぜ行かないって? 仕事だ!

以下、今日の話。
目的のブツとしてはある程度獲得できたが、某ロッテ選手名字漫画の二次がどいつも売り切れだったので悔しいから昆虫の獣漫画も調べたらそれも売り切れだったくあしい。

ゆゆゆときんモザのは、他の人の影響でちょっと買ってみただけ(というか写ってるのはクリアポスターのおまけ)。
カレンのにしたのは単にモデル使って遊んでたことあるから。

前回尾心本があまりに珍しいので買ったので今回も買ってみた。
まあ、こいつ(心操)が一番ってわけでもないんだが、あった本のなかではこれかな…というわけで。
ついでにばつ丸闇の人も。
内容はまあわりとおもしろがったけど。

今回は(前回見逃してただけかもしれんが)、引退済みと担任(とあのうるさいの)本が結構あった気がする。


けものは今回そこまで意識してなかったので、ふくろうに加えて眼鏡鳥も含まれる表紙があったのでそれを。
あとクソ漫画。
クソ漫画の方、すべてが教科書通りになっており、最後もこれで素晴らしいクソだった。
コミケ942日め行ってみた


(死にません)
ていうか同人誌でコピー芸って、むしろページ数増えて金銭的に損な気がするんだが…


もう一つ、ツキノワグマメイン(すごーいしか印象に残ってないがあのキャラ)とかもう二度とないんじゃないかと思い、つい購入。まあ、わりと面白い。


で、そもそもの目的だった凄ノ王本。
読んでみたけど、すごい良い本。
特に、影響を受けたゲームについて、あまり知られてないものについても記載されているので、ある意味貴重ではないだろうか。
ミネルバトンサーガはまだしも、SWORD THRUST、AMBUSH!についてはほとんど知らんかったな…

ただ、読んで面白いという人を結構選ぶ気がする。
RPG作ったことある人は一度読んでほしいなあとは思う…が、そういう人そんなたくさんいるわけでないからなあ。

ちなみに昔の凄ノ王伝説についての感想。
http://norththekeel.sapolog.com/e31975.html

確か、これ書いた時本当にわりと(初回プレイは中学生くらいの頃なので、2回めではあるが)やりたてだったんだが、今は全然覚えてない…永井ファンが激おこだった覚えがあるし、凄ノ王の続きってことらしいが、そもそもストーリーが凄ノ王知らないとなんだかわからんのも問題では…と思ったが、原作要素がほぼないのでむしろプラスだったのかもしれない(事実初回プレイ時はあまり気にしてなかった(なんとなくバイオレンスジャックの世界を想像してたというのもある))。

どうでもいいが、朱紗が朱砂になってたり、バズーガ(そういうものがあるのかな)とかあったり、地味に誤字が気になった。


ついでにダーウィンの本も買ってみたが、あージェネレーション4買わないと。あー、2買ってないや…ネオジオミニも買わないと…というわけでまだちゃんと読んでない。



今日は13時前くらいについたのだが、めちゃめちゃ辛いので、帰りはいったん店に寄る。
マクドとかココスとかメヒコとかあるビルなんだが、今日は奥の方の店はあんまり混んでなかったので、中華料理屋に行ってみた。

冷やし中華はじめました。
コミケ942日め行ってみた

しうまい。
コミケ942日め行ってみた


冷やし中華はどんなもんかな~と思って頼んでみただけなのでさして期待はしてなかったから、具が妙に金かかってそうくらいの感想。
しうまいはフカヒレ入りらしいが良かった。


今日は新宿からりんかい線乗って来たので、帰りはゆりかもめで有明駅から帰宅(遠いけどこっちから豊洲行くほうが楽)。

で、有楽町で乗り換えるならスナッフルス(よくわからんけど函館のお菓子の店)寄ってみたが…すんげえ小さいので買いたいもの売ってなかったので悔しいからメープルチーズタルト買ってみたけどわりと良かった。
場所はJR有楽町駅近くのどさんこプラザだったかが見える場所の近くなので、有楽町線の有楽町駅から降りると結構歩く気がする。
その後、日比谷線に乗り換えようとしたらとんでもなく歩くことになり、50円くらいでで秋葉原行けたけどこれなら乗り継ぎなしでもいいからJR乗れば良かったと思った。


秋葉原行ったらあとはいつもどおり。

明日メロンにでも行こうかと思うけど、どうせ都に住んでるんだから秋葉原じゃなくて目立たないとこにあるとこにでも行こうかな…


コミケ942日めはこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミケ942日め行ってみた
    コメント(0)