さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2018年08月13日

コミケ943日め

今日はこんだけ。
コミケ943日め


なんか体調良くなくて、西行けなかったし、東もあんまり回れなかった…
今日は特に目的がなくもないが、ないため、のんびり行ってみた。
やはり暑い。

とりあえず東に行ってみたが、いきなり偶像大師ゾーンでびっくりした。
んでまあ、とりあえずパイセン探すが、島よりお誕生席の方が目立っておどろき。
数的には前回とは差がない(5~6ブース)気がするものの、わりと良い扱い。

いくつか買って、ついでにメタル桃子って何?というわけで変なキーホルダーも買っておいた。

再録本が、元は知らん本ばかりだったので特に良かった。
やっつけ下書き本はお兄ちゃんもうちょっと頑張らないと困るんだけど、とか踏み台から怒られそうな感じだった。

そのほか目立つものとしては、スーパーロコモーティブみたいな名前のやつの本が意外と一つあったので獲得。
あと双子の右もわけありで。
他、合法ロリのピンバッチみたいなの。


あとは少し評論見て気になったのをちょいちょい(ちょいはしてない)。

ゲームの方は、ゲームレビューははっきり言ってブログどころか匿名掲示板の書き込みレベルで金を出す代物ではなさそうだったが、他のコーナーが良かったので買っておいた。

地方本はまあまあためになった。商標本はわかってたことだけどためになった。しぇきしぇきかふぇ思い出した。


で、んじゃ肌色ゾーンはスルーして次いっかーと思ったらなんか具合悪くなってきた。

東7は企業ブースだったのだが、なんか涼しいので無駄に時間を過ごして涼んだ。
が、それでもだめだったようで、残りはほぼスルー、西には行かずに撤退した次第。


ロッテとか南北戦争おじさんとか大久保占いおじさんとかワールドヒーローズ漫画おじさんとかとびっきりおじさんとかいろいろ気になるのもあったみたいだが、ちょっと見てる余裕なかった。
東から戻る途中、頭がぼーっとし始め、今までにない感覚になったので臆病とは言え命には変えられん。
慌てて西行きを取りやめ、休憩所に行くことに。

今日は遅かったので、ランチが終わってしまい、どこも入りにくい。
いっそ、ちょっと待つがメヒコの方がマシっぽいのでメヒコに。

パフェあったからパフェでいいやと思うのだが、この時間は食事もしなきゃなんないので、カニ雑炊を選ぶ。
カニ雑炊は価格だけで言えば安いので、パフェと合わせるならベターなのではないだろうか(正直、この店はピラフだのドリアだのステーキ関連だの、ちゃんとした食い物のほうが最終的にお得なんだけども、雑炊以外食う気しなかった…)。

雑炊は悪くないが雑炊として味が濃いのが辛かった…まあ、歩き疲れた状態であれば、この方がいいのかもしれんが…
コミケ943日め

パフェは価格を考えるとかなりお得感ある。
コミケ943日め


隣が頼んでたステーキサラダも価格は知らんがかなり良さげだったけどそれは関係ない。
しかしこの店、元はと言えば福島の方の店だったっぽいな。なかなか面白い。


あとは秋葉原行っていつもの休日。


ともかく、2日でそうとう汗かいて、毎日洗濯する毎日に拍車をかけた。
めっちゃ疲れたは疲れたが、途中退却が効いたようで、後にはあまり残らなかった。
水分と体を冷やす方法、休める方法について考慮が必要だが、汗への対処は少し考えねばなるまい。
ハンカチとかシャツが普通にびちゃびちゃになって乾かない…
札幌だと乾くのだが、一方で汗が冷えてそれはそれでやばくなったから別の対処をしてた覚えはあるが。
次行くとしたらどうしよ。

あ、あと、どっかで買ったかきドリアが良かったのであるだけ買い占めといた。

コミケ943日めはこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミケ943日め
    コメント(0)