さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2018年09月03日

マジカルミライ2018行ってきた

マジカルミライ2018行ってきた

こんな感じで。
実用的なものしか買ってない(なお、TシャツはXLでも小さい(ユニクロみたいだ(最近のというか3年くらいはユニクロ知らんけど)))。
実は土日両方行った。

相変わらず幕張行くのめんどくせえ(とは言え、新宿→東京で中央線、(合間は結構歩くが)東京→海浜幕張で京葉線(快速だとかなり快適)だと割と楽だった)が、入場料安いのでまあいいかな的な。

見るもんもそこまで多くはないし、正直前回(10周年)に比べるとちょっと…ってなるが、500円でこれかって考えると安い。
客も思った以上に老若男女いたりするので、思ったより客層が広い(とは言え、見るからに俺系のお仲間が多いが…)。
コンテンツとしても結構大きいんだろうとは思うが、世界第二位とも言われるキティ先輩にはまだまだほど遠いんだろうと、新千歳空港の4階のショップのいつ見てもガラガラっぷりを思い出したりもする。

そういやシンカリオンとかのやつもあんのかなとかも思ったが、特にないので、ミクさんイベントでよくいる眼鏡屋のとこのメガネケースが開けたら眼鏡ミクなのでまあこれでいいや的に納得しておいた。
しかし、雪まつりでここのサングラス買ったんだがメガネケースに入らんので、メガネケースは予定通り入れ物になることになった(早くあのサングラス入るメガネケース作ってくだちい)。
ああちなみにサングラスについては店の人気づいてくれてたみたい(結局俺以外かけてる人いなくねって思ったが(俺に入らないTシャツとかの人はたくさんいるのに))。
なお、件のメガネケース(ミク色)とレンズ拭くやつ(ミク色)、初日にしっかり買ったんだが二日目は売り切れだった。あぶねえ。他のボカロは興味ねえからなあ…
メガネは買わないのか? と言われると、そもそも俺の顔でかいのでふつうのメガネは壊れるんだよなあ…このグラサンも顔でかくても入るからということで買ったわけだし…


飲食が一店舗あったがクソ長い行列だったので無視。もうちょっとあってもよくね。


あんまり関係ないけど、スタッフの人たち、マスクバージョンとグラサンバージョンだと、あからさまにグラサンバージョンのほうが引いてたんだが、やっぱ日本人は目がわからん方がビビるのだろうか(両方バージョンは不審者度MAXなのでやらんかったが)。


来年も行くかどうかというとわからんけど、今年はまあまあ良かったような気がする

しかしロッテ39ユニどこで売ってんだろ…


マジカルミライ2018はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジカルミライ2018行ってきた
    コメント(0)