さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2019年05月20日

昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた

ついでに、某原画展で破損した本を交換してきた。
大した成果はないが、どれも見てるだけでもそれなりに良かった。
シド・ミード展では一部製作中の画があり、完成品と比較すると、かなり早い段階で細かい部分を想定していて感嘆した。
ただ、おヒゲのデザインは後で細かいところを調整していたらしいので、それと同様なのであれば、大枠→詳細調整→という流れでいったん原画部分を作成し、色とかに取り掛かるのかなって思った。
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた

とりあえずポストカードを買ったんだが、目的は当然スモーの絵であり、他は他人に配る予定。

もう終了と思いきや、実は延長するということらしいので、急がなくても良かった(だいたい20~30分待ちくらい?)。



関係ないけど会場(末広町駅のちょっと北)近くに札幌のSAMAがあったので食ってった。
まあ、札幌でSAMA行ったことないけど。
ホルモン納豆チーズはスープカレー感はないが良かった。
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた


某原画展、こちらでも最初はある程度作ってあるんだなーって感じだった。
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた


ゲームレジェンドの方は、行くたびに買いたいもんがなくなっていく(慣れた)んだが、来るだけでもやっぱりいいっすね。

買い物はこんな。
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた

今時初期ときメモとか、今更くにおくんの設定とか。
まあ、思い出を買ってるようなもんなんだが、特に設定は思い出にしては鮮明すぎるわ…


そろそろなんか作り始める気がむくむくとなってきたかもしれなくもない。


昨日今日のはこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
ジャンプフェスタ行ってきました
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)
 コミケ95123日分 (2019-01-02 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
    コメント(0)