さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2014年07月28日

KAMAGAYAに行ってきました

というか、新鎌ヶ谷な。

鎌ヶ谷は一回見たし、ゲーセンないし。

やきう

まあ、まずは野球見に新鎌ヶ谷に到着。
で、どのバスに乗ればいいのかなーって見てたら、直通のバスが端のほうにあって、とっとと乗った。
ていうかこれ初見ミスるからどっかに案内書いてくれよ。

んで、バス。
運転手は女性の方。
価格は100円。
良好。
着いた時にはもう試合始まってたが。

それはさておき、前に来た時よりゴージャスになってるんだが、なんだ?
子ども用のアトラクション的なのが増えてたり。
おっと向こうには自衛隊がジープ乗せてる。
あれは…流しそうめん?
球場外にも屋台ゾーン。
へー。
松尾ジンギスカン売ってる!
でも骨付きラム買ったけど。うまい。

桃とか売ってるので買う。
桃は自宅で買うことなくて、どっかでカットしてあるのちょっと高くても買おうかなと思ったところにあったので。
まあ、元の値段(500円)だと、出すかどうか迷うけど。

あと、本来は帰り際の話しだが、Tシャツも買った。
特にほしいのはないのだが、せっかくだし、なにしろ来た時にはもうすでにシャツがダラダラだったのに、2時間しないうちにいろいろアウトになってたのだ。
東京恐るべし(千葉です)。

あ、あと球場外に選手の写真貼ってあったけど、きくちさんといいやまさんが隣!
俺得!
というわけで撮ってきた。
KAMAGAYAに行ってきました


ついでに押本。
生え抜き限定なので坂元とか林とかなかったけど…
つーか川島と江尻はあったっけ?
ついでに八木と榊原くらいはあってもいいのでは…あったっけ?

それと、なんか選手イメージアンケートとかもらったので書いた。
知らん選手はいなくて、あんまり知らんのも石川亮くらいしかいないという知名度の高い選手のあれだった。
そういやあのアンケート、大嶋とか中嶋(兼任コーチ)はともかく、サトケンと鵜久森の名前がなかったような…
ま、まあ生え抜き限定だからサトケンがなかったんだろう…え? 大引と稲葉?

嫌いな選手なんて(自粛)いないが、監督はやや嫌いにしておいた。
人となりは別に嫌いじゃないんだけども、人の上に立つ人間としてはやっぱ嫌いなので…
非常に好きな選手? そら大引と飯山さんよ。

ああ、あと他のスポーツの選手とかのもあったけど、ゴルファーとバスケは知らないや。
ゴルフは片山晋呉あたりで知識が止まってるし。
チアガールは知らん。

ちなみにいいイメージの欄に書くとこがすげー少なくて困った。
これあまり野球選手のイメージとしてあるのないだろ。
まあ、陽に丸たくさんつけたけど。

実は、試合の方は、実はあんまり見てられなかった。
暑いし、雨降りそうだったし、あといろいろ。
俺が来る前にサトケンがホームラン打ったそうだが、鵜久森はどうしたんだろうか。


そういや中ではかき氷くらいしか買ってないかな。
いや、水も買ったけど。
なんつーか、あそこで酒のむのって怖くないかな。
俺は倒れる自信ある。


最後に、帰り際に「紋別」とか書いてある旗があったので、近寄ってみた。
微妙なおみやげを売っていたが、キャラメルを買っておく。
なんか、旭川~紋別に高速道路ができたから、紋別の状況もちょっとまともになったとか聞いた。
それと、東京紋別(の近く?)間に飛行機が一便出てるらしいよ。


新鎌ヶ谷

んで。
そういや途中に地方のジャスコと言えるイトーヨーカドーがあったのだが、確かにあれがあれば駅に人がおらんわな。
いわゆる釧路っぽい。

ああいうのを見るたび、人が何故くるのか、なぜ人はまた来るのかを考えさせられる。
ジャスコ(イオンです)に人が来る地域って、それなりに人がいるんだから、できたら駅前商店街が死ぬというわけではないとは思うのだが。

それはよしとして、なんで新鎌ヶ谷の駅には、ジャスコ(イオン)と他にショッピングモールがあるのだ。
これは、周りからも人が来るかもだし、鎌ヶ谷の選手も来るだろう。

中身は、まあ。

両方共いちおうゲームコーナーはあるのだが、ファミリー向けですな。
アイカツとかガンバレイド? だったかはあるが、ビデオゲームは基本、ない。
大型もマリカくらいか。
音ゲーは、太鼓はあるが、あとは場所バラバラで、ユビート、サンボル、リフレク、ポップンくらいか。
つーかなんで両方にミライダガッキあんねん…
ま、新しい方のコナミ音ゲーはきちんとあるもよう。古いのがポプしかなくて笑える。
洗濯機ないのは寂しいかな?
ああ、ミクのはあったか。



船橋

なんか祭りやってたので降り立った。

(前来た時気になった)ゴールデンバーガーとかなんか出してないかなと思ったら外でバーガー売ってたので買った。
800円と高く見えるが、他の屋台を見回せば、別に高くない。
パーフェクトバーガーとかいう名前だったが、これはあれか、パーフェクトガンダムのパーフェクトみたいなもんか。
玉ねぎがいい感じでうまい。

屋台あたりを見回したが、人が多い多い。
さすが東京(千葉です)。

とは言っても、腹もいっぱいだし、他に何するでなくそのまま帰るわけだが。
なんか、小規模なよさこいソーラン見たような印象。



あとはアキバと荻窪なので月間の話に。
たいして書くことないけど。



新鎌ヶ谷についてはこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KAMAGAYAに行ってきました
    コメント(0)