さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年02月06日

東西線色々行った

ドニチカキップ520円ってなんかおかしくね…?
一回乗るごとに210円なのに…
朝は寝坊。
昼はらっきょスープカレー。なんか期間限定の洞爺湖牛のやつ食ったんだが、これがなかなか面白く、最初は「まあ和牛だね」と思ってたのに、3個4個と食うごとに、だんだんうまくなるという意外性。
高いけど良かった。
晩は実家でグラタン。
実家飯あんまり食わないんだけど、わりとうまくてちょっとびっくり。


今日は、別の友人と宮の沢→琴似→円山公園→(ホテル戻る)→バスセンター前→白石→東札幌というルート。
結局初なのは宮の沢くらいで、実は一度近くを通ったことあったり。

石屋製菓はなんか雪使ってちょっとしたことやってた。
特に感想はないが、子どもいると楽しみそう。
ここで限定のおみやげ買っといた。

琴似はらっきょ行くのに降りた。
JR琴似駅の近くなので結構歩いた。
JRと地下鉄の駅が離れてはいるが、歩いていける距離にあるのはいいことだ。
こういう場所って正直札幌にはほとんどないので、繁栄するのは良い。
白石みたいに離れすぎると全然上手く行かないしな。

円山公園はマルヤマクラス→なんか南東にあるパン屋。
パン屋はケーキっぽくて、高いんだけどケーキとしてはデカイのでまあ悪くない。

そこから西18丁目に乗って大通りからホテルに戻って小休止。
WBF、便利だが、ラッソアイスバーグホテルを思い出す。
思い出すもクソも、元ラッソアイスバーグホテルじゃねーかここ!
なんか旅行会社に騙された気分だわ(いや高くてもここがいいって言ったから全然いいんだけど)。
高い理由は、どうもシングルなさそうなホテルっぽいからか?(いつもツイン)

で、そこから徒歩でバスセンター前へ。
昔には結構離れてる記憶があったのだが、歩いてみると大したことなかった。

そこから、札幌ファクトリー。
地下で繋げろよ、おおん?
って感じ。
つーか地下鉄から主要な施設に全然つながんないのホントクソ(出口8ができたのか、まだマシではあるが)。
なんかペットショップ見て終わり。
しかし犬のエサ、中にはやたら贅沢なものもあり、つい自分用に買ってしまった。
念のため、乾いたささみだけ買った。

その後、JRの方と離れているため全く反映しなかった白石駅へ。
なんか役所ができたらしいので外から見る。
特に感想はないが、これを機に色々店ができてくれないかと思う。
公務員、金使え。

折り返して東札幌。
イーアスでは、俺はセカンドストリートへ。
ここはホント俺がほしいものをよく売ってるので、今日もまた購入。
一つ小さくて失敗したものの、バッグに薄手のシャツにロンパン全部安くて当たりという嬉しさ。
その後、イタリアントマトでアーモンドミルクを飲む。
砂糖とかお菓子ないと辛い。
ケーキも一緒に食えばいいんじゃないかな? と言わんばかり。

ここで旅は終わり、今度は翻って平岸に行ってみたが、目的の店はだいたい閉まっており大失敗。
ビッグとかも行ってみるが、かし原のようかんは買えたが、晩飯の補填くらいの食い物がなかなか見つからんかった。
寿司とかでもいいのだが、実は別れた友人が熱出したらしく、なんとなく生物食うのは控えておこうと考えたのだ。


その後、実家で親と話して、マキブとパカパカ2と2DXとビーストやって終わり。
特筆したいことはなく、基本不調で終わり。
そーふぁびゅらすハイパークリアできねえとは…腕落ちすぎ。


グラヴィティデイズは銀埋め終了した気がするんだが、なんかトロフィー出ない。
しかしホントカメラおかしい。
わりと運っぽいクリアの仕方するし、全然爽快感ない…金埋め正直したくねーな。


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 02:31│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東西線色々行った
    コメント(0)