さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年04月22日

やっぱりモニタは買ってません

いや、休憩時間にも行けるからヤマダ行ってみたら、まともなモニタがなくて基本テレビばっかだった。
まさかパソコンコーナーに全くモニタが無いとは思わんかった。

というわけで平常通り。
朝はいなり。
昼はおにぎり。
晩は鯛出汁の味噌ラーメン。

マキブは五分五分で終わった。

ゼノブレイドはようやく最終章まで行った。
結局Lv差5は難しくて3だとあんまり苦戦しないのを見ると、ボスと同レベルだとかなり簡単になるんだろうなこれ。
でも、スパイクあると極端に難しくなる。
そんな都合よくスパイク抵抗が手に入るわけでもないので、普段からスパイクの危険性があるうえであんまりダメージがないとかじゃないと機能しないよなあこれ。
どこにスパイクあるか攻撃して食らってみないと分からんし、味方は気にせずバンバン攻撃して死ぬしで、ホントまともな評価するとクソ扱いになるのは致し方なし。
なんつーか、やっぱり敵のデータを最初から把握してやっと面白くなるのだが、一方でストーリーはネタバレするとかなりつまんない話な気がするので、ベストはもちろんベターな攻略の見方もない。
ああ、あとボスとか再戦をある程度想定した作りになってるのに、話はそのまま勝つことを想定されてるのが本当に情けない。
天外魔境2とか知ってんのかな?(天外魔境2は負けることが想定されていて、ボスに負けるとボスが喋る。しんでしまうとはなにごとじゃ、から一歩、ゲームシナリオを進化させたアイデアが入っている。まあ、ゼノブレもいちおう再戦開始時のセリフはあるようだけど…)

文句ばかりでもなくいいところもあった。
眼鏡かけたらメリアが眼鏡っ娘になったことだ。
マジかこれ。
あとの二人は脳筋(というかメリア以外戦闘する味方は全員脳筋だが…というかほとんどのキャラは脳筋だが)なのでメリアにはずっと眼鏡かけさせよう。

あ、ミニファミコンは流石に売り切れてたわ。

今日はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 03:06│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりモニタは買ってません
    コメント(0)