さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年07月09日

コンサドーレ札幌勝ったね

今日は昔の短期バイトの同僚に誘われてコンサドーレ札幌の試合を見に行った。実は最初は乗り気じゃなかったが、会場で試合を見たらその気分は吹っ飛んだ。面白いじゃないスか。
J2なんて…という人も多いだろうが、俺はもともとNBAはつまんないけど日本のスーパーリーグの方が面白いとかいう人間なので、ワールドカップの決勝を見るより楽しめた。あの、世界トップレベルと比べて技術や身体能力の至らない集団がどうカバーしていくかを見るのが好きだから。
で、今日のヴァンフォーレ甲府という対戦相手はほんのちょっと上とだけあってなかなかいい試合だったように思える。
もっとも、なぜか甲府の選手がやたら転んだり、風が強くて片側がやけに有利だったり、後ろのおっさんがうるさかったりとなんだかな部分もあったが、池内の1点目とかきれいに決まったし、和波のいい感じの位置取りも見てて楽しかった。


しかし、面白かったからといってまた見に行くかといえば、微妙。ゲイングランド18回分を使ってまで見に行かないと思う。
でもいろいろ選手を覚えたし、これからも応援だけはしていこうと思う。移籍してもできるだけ応援してやりたいが、何かアレな感じになる選手が多いので結局はチームを応援するだけになるのが悲しい。

ただ、このままJ1に昇格できるかといえば、たぶん今年は無理だろうし、いけたとしてもとても戦えそうにはないと思う。今のJ1のレベルがどの程度か知らないが、DFが一部に固まりっぱなしとか、あまり動かないとか、大事な時に周囲を見渡さないとか、なんとなく隙だらけだったチームでは1勝2勝ならともかく勝ち続けるのは難しそう。
逆にいえば、若手中心のチームでここまでやれてるのは結構凄いと思う。もし、チームの体質上ないと思うが、メンバーがあまり入れ替わらずに戦っていったら、強くなるんじゃないかとは思った。

まあ、よく知らん奴が言ったって屁にもならんだろうが、個人的にはわりと期待はしている。また、J1に上がって欲しいものだ。

今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッカー/J2)の記事
 コンサドーレの試合 (2007-07-22 01:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンサドーレ札幌勝ったね
    コメント(0)