さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2007年10月03日

なんか巨人が1位決定してたが

リーグ優勝決定よりは、日本シリーズに出場というのが俺的に(以下略)

それより黒木への戦力外通告の方が大事だ。

力がなかったら去るしかないのがプロの世界。現状の(主に抑え・中継ぎが)ボロボロなロッテ投手陣の上に黒木が芽を出していた頃の監督だったボビーがいるのに出番がないなんて、怪我も含めて力が劣っていたと考えるしかない。

好きな選手ではあるが、冷静に見てチームに必要ないなら放出もやむなしだ。集客力があっても怪我ばかりしていて出場できないのでは意味がないし、以前のエースだとしても過去の威光におんぶにだっこするくらいなら、去ってくれた方が個人的感情としては納得がいく。

でもやはり、復活した勇姿が見たいというのが一番の希望なので、どこか取らないかなあと思うばかりだ。看板選手を必要として、投手力のどこかに難のあるチーム…俺的には楽天やオリックス、ヤクルトや広島辺りで蘇って欲しいが、復活するならどこでもいいや。

33歳といえば、野球選手としては若くない部類だ。かつてあれだけ力でねじ伏せていたちょい年上の石井一久も、すでにパワーで押さずにカットボールを多用してかわすピッチングをしていたのを見ると、押せ押せはよほど身体を大事にしていないと難しいだろうと思う。

頭脳派ピッチングといえば小宮山だが、そういや小宮山もこの年齢の頃にロッテを追い出されてたっけ…紆余曲折あって、今戻ってきてるけど。

当人が現役続行を希望しているのは幸いだ。あとは、条件が折り合うチームがあるかどうかだ。
最悪でも、同期・中村のように育成枠でもいいから滑り込んで欲しい。中継ぎでも敗戦処理でもいい。また、闘志を見せて欲しい。


ロッテに育成枠とかで入ったら何かと思うけど(坪井の例もあるし、それはそれでいいのだが)。

今日はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野球)の記事画像
つつみTシャツ
同じカテゴリー(野球)の記事
 このままいけばいいが (2017-01-19 03:31)
 発売しましたね (2016-11-30 22:51)
 つつみTシャツ (2015-10-12 11:28)
 鎌ヶ谷へ行って来ました (2013-07-14 12:05)
 ハム話 (2012-02-11 04:32)
 そういやプロ野球開幕してたんだっけ (2011-04-25 02:32)

Posted by keel at 01:33│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんか巨人が1位決定してたが
    コメント(0)