さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2018年06月18日

もうなんとか乗り越えたけど、久々にきっついのきて病院行ったくらいだった。

その時の対抗措置とか。
いつもどおり座薬ズバーンといったんだが、き、きかない!

これはやばい(いたい)ので、病院いったくらいなんだが、まあそこでの診察が異常に痛い。
注射器だろうが歯の治療だろうがわりとへいきになってたはずなのに、めっちゃ痛い。
おっさんが激しい(誤解を招くような表現)のも悪いんだが、なんかいぼもできてたようで、これが痛かったらしい。

で、薬とかは与えられたのだが(飲み薬も)、痛さは人生最大級なのは変わらんので、ここで対策を行った。

水分量を増やすとか、ホット飲みとかはいつもどおりなんだが、ここで基本に立ち返り、なぜ痛いのかを考える。

それは…トイレタイム減らす…その方法があればわりとなんとか乗り切れるのでは!
あと固くしない。


方法としては、
・昼飯を軽くすます
・軽いついでに消化にいいもの、腹にたまらなさそうで、栄養はまあまああるもの
・朝晩もできれば軽くすます
・間食しない

食事については、朝バナナ晩雑炊とかうどんで肉を避けるのだが、昼…
なんと、ちょうどいいタイミングでセブンでおかゆを出してたのでそれを(ちなみに俺が必要としなくなったらラインナップから消えた。いや常日頃からちょいちょい置けよ)。

というわけで乗り切った。
結果、痔も多少抑えられたので、今がある。

ま、その影響で睡眠不足になり、結果今かぜひいてんだけど…

痔の恐怖についてはこれで終わり(になってほしい)。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:50)
 かぜひいた (2018-02-05 23:30)
 短文いくつか (2017-09-26 22:58)
 健康診断の結果が酷い (2017-09-02 01:52)
 健康診断いってきた (2017-08-18 01:24)
 体中がいたいでごわす (2016-12-05 22:05)

Posted by keel at 00:19│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)