さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2011年07月21日

ふっかーつ その2

なんか全然回復してなかった。
やっと兆しが見えたかな? と思ったらまたダウンの繰り返し。
というわけでもう一度。
東雁来町で交通量調査をやった。
いや~ひさびさ。顔真っ黒どころか真っ赤になった。
元々赤ら顔なんだけど。
手も、なんか炎の技を身につけたように赤くなったし。
後で黒くなって炎殺黒龍波を身につけた感じになってた。

ケーキショップあかねってとこで焼き菓子を買った。
基本的にどれもなかなかうまくて、最低でも、近くにあれば割とよく行く店になるくらいはうまい。
問題は、自宅からそんな近くないことだね。


イタリアントマトが近く(現場から歩いて10分ちょっと)にあったので昼はそこにしてみた。


その一週間後、石山2条で交通量調査をやった。

奇面組的な変な日焼けをしてしまったのをここで治そうと思ったけど雨降って無理だった。
休みを利用して人に会おうと思ってたのが全部延期にせざるをえなくなった(私信的文章)。

現場近くにお茶売ってるところでお茶買ったりとかくらいしかないかな。
昼飯は回転寿司で食ってみたが、5皿700円くらいになり、もう少し食べない人ならリーズナブルなのかもしれない。
俺的には悪くないけどコストパフォーマンスは微妙な印象。




なんか近所のラーメン屋でトマトラーメンがあったので食べてみた。
鶏油だか張ってあるらしいが、わりと良かった。

他、前にトマト麺食べたところの白鳥スープみたいな感じのを食べたが、これは昔和蘭陀屋が最初出してたラーメンに近い。
つまり、一般的にラーメンよりはスープ料理に近い。

変化球ものならわりと胃が受け付けるみたいなので、ラーメン全く食べなくなる必要もないかな。




ようやっと西岡方面へいけた。
まずは澄川で漬物。しんこ屋ふじ田は大根の漬物が相変わらずうまい。
キャベツの赤ワイン漬けはなんか弟が喜んで食ってた。無着色福神漬けは色々入ってて福神漬けと思えなかったけど、これはいい。

居酒屋のとこの半身は割と普通ではあるんだけど、最近半身揚げの店減ってるからなあ。

他、去年はしまってたフォンテーヌ(でよかったっけ)が開いてたのでシュークリーム買った。
洋なしのケーキがなくてガッカリしたが、まあいいや。


あとで坂上がったところの西岡のエリソンと壺華にも行っておいた。
前と変わらんので省略。

それと、昔ルベブラウンのあったところにできてたケーキ屋で、抹茶ロールを買ってみた。
なぜか黒い布で覆われていて売り切れなのかと思ったが、どうも着色してないから変色防ぎで巻かれてた。
ロールはもちろんクリームも抹茶で、味も十二分に良かった。

ついでに田島庵も行ったが省略。



その他、米里の途中のかとうで、また雫が売ってたので買った。
マスカットを牛皮で包んだやつ。他同様当然うまいので省略。


また円山のクラス行ってきた。
寒月…だっけ? 無添加な水ようかんを買ってみた。
いいにはいいが、凄く甘くてびっくりだ。市販の水ようかんは甘さも水っぽいからちょっとびっくりした。

他、樽政で漬物買ったり、九州沖縄のみせで無添加の鶏炭火焼パック買ったり。
あーあと4月にオープンしたらしいカレー屋のグリーンカレーうまかったかな。持ち帰り専門の。
商売的には普通のカレーの方が買いやすいけど。


あとなんか書き忘れがあったようななかったような気がするが、くいもん以外では大した話もない。
いや、ないわけじゃないんだが、なかなか先に進まなくて…

今んとこはこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など
原宿行ってきた
北陸に行ってきました
オータムフェスト2015その後
オータムフェスト2015の続き
オータムフェスト2015の8丁目
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 この時期、初めて東京にいるんだが (2018-02-04 23:41)
 自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など (2017-11-17 21:14)
 原宿行ってきた (2017-09-30 00:46)
 せっかくの休みが… (2017-06-05 02:22)
 一人でグルメ (2017-02-12 01:42)
 なんかほんと何もしてない。 (2016-12-06 23:32)

Posted by keel at 15:08│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふっかーつ その2
    コメント(0)