さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2013年03月31日

シルクエできねえ! → できた!

さて、なんかシルクエとかいうゲームが公開されたのだが、DLしていざ! と思ったところ、できなかった。

いざ起動!
したところで、ウィンドウが表示されたと思ったらエラーが出て起動しない。


早速調べたサポートページでは、ネットブックとか使ってるならグラフィック関係のドライバ更新してみ(意訳)ってあったので、した。

できた!


で、その手順。
Windows7だけ…かな。

もしかしたら、同じ環境の人いたら~って感じで。

追記・
あ、最近出たiOS版についてはよくわからないです。
https://itunes.apple.com/jp/app/id780316972
3月14日までオープニングセールだとか何とか。
まずは、自分の使ってるグラフィックチップ? を調べる!


てきとうにエクスプローラー(ウィンドウ開くあれ)を開けると、左の方に「コンピューター」というアイコンが有ると思う。
ない場合は、「デスクトップ」まで戻れば、「コンピューター」があると思う。

そして、この「コンピューター」のアイコンにカーソルを合わせて、おもむろに右クリック!
右クリックはわかるな? マウスの右ボタンを押す、あれや。

シルクエできねえ! → できた!

すると、右側になんか色々出てくる。


シルクエできねえ! → できた!

ここで、「プロパティ」を左クリック!


シルクエできねえ! → できた!

そうすると、けったいなシステム画面とかいう画面が出てくるので、ここでデバイスマネージャーを選んで左クリック!


シルクエできねえ! → できた!

すると、デバイスマネージャー画面というデバイスのマネージャー画面が表示される。


ここで「ディスプレイアダプター」の左にある三角を左クリックすると…


シルクエできねえ! → できた!

使用しているデバイスとかいうデバイスの名前がわかるというもの。


わかったらば、以下のURLのページへ飛ぶ。
http://lovalotta.pya.jp/SQ/download/



シルクエできねえ! → できた!

マイPCではAMDとやらのデバイスだったので、多分AMDとかいうところのアレを使ってるということで、AMDのリンクを選ぶ。


そうなると、けったくそ悪い英語のページが開くんやが、ここでさっき調べたアレの名前の中にH6310という番号が混ざってたのが思い出される。


シルクエできねえ! → できた!

そこで、そのH6000番台が混ざっていそうなところのリンクを見つけ、自分が使ってるPCのそれっぽいアレへリンクする。


シルクエできねえ! → できた!

なんか色々DLできるところがあるが、多分最初のでいいだろうということで、最初のDownloadのアイコンを選ぶと、勝手にダウンロードしたりする(このへんはPCの設定による)。


上でダウンロードしたらば、多分どこかに、下のようなファイルが何処かに有るはずなので、起動する。
13-1_vista_win7_win8_64_dd_ccc_whql.exe


するとまたもやけったくそ悪い英語で書かれたダイアログボックスが表示される。


シルクエできねえ! → できた!

ここは迷わず、インストール!


すると勝手にインストールして終わる。

終わったと思ったら、インストールマネージャーが登場。

シルクエできねえ! → できた!

もし日本語ではなかったら、右の2つ目の枠のところの長い棒に矢印がついたところを触ると色々名前が出るので、その中から日本語を選ぶと良い。
日本語だったら、すぐ「次へ」やな。


シルクエできねえ! → できた!

そうなれば、インストールするのか、アンインストールするのか聞かれるので、インストール!


シルクエできねえ! → できた!

今度はインストーラー画面が登場するので、ここは「カスタム」に黒丸をつけて「次へ」を選ぼう。


シルクエできねえ! → できた!

そうすると、カスタマーイズできるので、「AMDディスプレイドライバー」以外のチェックはできるだけ外すようにして、「次へ」を選ぼう。
別に全部インストールしてもいいんだろうけど、多分、時間がかかる。



これインストールしたら、できなかったはずのシルクエが、遊べるようになる!

これで遊べなかったら知らん。


ちな、デバイスマネージャーからプロパティによるデバイスドライバの更新では更新できなかった。


シルクエ遊べるようにする話はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
さよならドリームナイン
まさかDANCE86.4がプレイできるとは思わなかった
今13人ライブに気づいた
クロスビーツ(REV)が終わるそうだが
トーキョーサンドボックス行ってきた
パカパカパッションがなぜ生き残れなかったのか端的に示す画像
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 PCエンジンミニが出るらしいが (2019-06-12 21:59)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)
 さよならドリームナイン (2019-02-28 14:59)
 今日、Switchで買ったぞ! (2018-12-10 23:25)
 星と翼のパラドクスの設置店見に行ってた (2018-11-22 01:36)
 デジゲー博行ってきた (2018-11-05 01:49)

Posted by keel at 10:34│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルクエできねえ! → できた!
    コメント(0)